「ほっ」と。キャンペーン

円山グリル

b0113038_14394823.jpg

円山グリルでディナーいただきましたー。
すっごいやわやわチキン。岩塩とレモンのシンプルな味付け。でもこれがちょーちょーうまい!!!!
元気でる~。
しかもすっごいリーズナブルなお値段にもビックリ。
絶対穴場だと思います♪

もう4月なのに、いまだにブーツはいてます(^_^.)
早く雪なくならないかなぁ。
昨日は吹雪いていたし。
服装だけ春になるから寒いし。

ちょっといい感じのレースのブラウスも買ったし、気分はもう春→夏ぐらい(笑)
明日からパンプスはいてみるかな。
[PR]

# by kuu-house | 2012-04-01 16:36 | お店

YOSHIMI でランチ~

先週♪ふじ♪さんとビッセランチました~。
YOSHIMIで。
カレーとチーズ、たまごも!
b0113038_2031306.jpg

ちょーうまっ。

漢方のお店も行って、お茶いただきました。お店は込みこみ。
相談スペースは満員でした。

その後、オーロラタウン行って服とか雑貨みて☆
札駅移動してまた服見て。
楽しかった~。
歩きつかれて足パンパン(笑)
次はセルトリいきたいな~(^。^)
[PR]

# by kuu-house | 2012-03-25 20:36 | お店

血がでない・・・

今日は休みだったので、また皮膚科に行ってきた(笑)

で、アレルギー検査をまた違う項目うけようと思って採血したんだけど・・・

血がでない(笑)

色々さして・・・やっと4箇所目ででたー!

よかったよかった。

その後、腕だるぅ~(^_^.)

今日は我慢してたチョコに手を出してしまった。

やっぱりチョコがあるとついつい・・・

ゆっくり休んで明日に備えよう。
まだまだ時間があるから得した気分。
テレビ三昧だー!

さっき雑誌みてほしい靴発見。
早く皮膚よくなってお化粧して、ルンルンでお出かけしたいなぁ。
[PR]

# by kuu-house | 2012-03-13 14:41 | 美容・健康

スープカレー トムトムキキル

b0113038_1515462.jpg

清田に先月オープンしたスープカレー屋さん「トムトムキキル」に行ってきましたー。
かわいい外観。
右端上のランプにはスープカレーの器が描かれているの!!
センスいいわぁ。

お店はあっという間にお客さんでいっぱい!
しかもカップルいっぱい(笑)

メニュー色々あってなやんだけど、あたしが頼んだのはこれ。
☆チキンと野菜たっぷりカレー 辛さ4 ごはん普通盛り☆
b0113038_15204311.jpg

辛さ4がまぁちょっと辛い?ぐらいのレベルらしい。

スープはあっさり系で、野菜がたっぷり入ってました。
かぼちゃや厚揚げとか全部うまー。
チキンもスプーンでほろほろ。
身体の中からじーっくりあったまる感じでしたよ。

そしてこちらのお店の器、po-to-boの特注品です♪

スープ大盛にすると、黒い大きい器ででてくるよ~。
[PR]

# by kuu-house | 2012-03-11 15:15 | お店

煎じる

くつくつくつ・・・・
昨日と今日も漢方を土鍋で煎じてみる。

昨日、また顔の状態がよくないので早退して漢方専門店に行ってきました。1時間かけてみっちりカウンセリング。
そして漢方を処方してもらいました。
13種類の漢方。
ホルモン・自律神経・代謝のバランスが崩れてるんだって。

歳?????えっ????
そういうことなのかしら・・・・

まぁ今まで溜まったものが、ばーっとね 出たんだね。
長期戦かぁ。チョコもケーキも控えてくださいだって。
大好物。やばい。明日ごはんの最後にデザートプレートでるのに。
[PR]

# by kuu-house | 2012-03-06 22:14 | 美容・健康

バターの誕生日ケーキ

b0113038_13232121.jpg

去年に引き続き、お父さんの誕生日ケーキをバターケーキで注文しました。
今年は、あたしの大好きなケイクデボアに依頼。

見た目は、まるで生クリームのよう!!
でも・・・・切ろうとすると・・・やっぱりバターケーキ!(笑)
すっごいしっかりした生地なのに、食べるとバタークリームもさっぱりしていてかなり食べやすいケーキでした!

そしてそして・・・・お寿司とオードブルも食べました。
b0113038_13275629.jpg


先週の出来事です(^^♪

昨日皮膚科にいった時は少し目の回りが赤い程度だったのに、昨日の夜からおでこにブツブツ発生して、きょうなんてまた目腫れた・・・
はぁ~疲れる。この身体。
[PR]

# by kuu-house | 2012-03-04 13:33 | イベント

アレルギーのその後

今はね、だいぶピカピカ(笑)
先週はあんまし会社いけなかったけど、今週は快調です。
金曜日お休みだったので、ゆっくりゆっくり考えてみた。


怪しいのが・・・・・やっぱり化粧品だとたどり着き、もう使うのをやめた。
病院の薬も利いて今はぶつぶつはなくなった。
よかった。

それにしても・・・・高い=いいもの  ではないようで・・・・

自分の体質にあってるかどうかなんだろうけど、難しいなぁ。
今週もほぼスッピンをさらけ出し、お昼にせっせと薬を塗って、顔テッカテカ(笑)

アイメイク・・・したい。
ファンデ・・・しっかり塗りたい。

化粧品どうしよっかなぁ。
[PR]

# by kuu-house | 2012-02-28 22:59 | 美容・健康

またまたアレルギー

月曜日からすっごい顔に赤いブツブツできて、火曜日に爆発!
早退して皮膚科へ行って薬をもらう→アレルギー検査をする  でもでもー簡単には治らないよね。
次の日顔が腫れてるまま、すっぴんマクス姿で出社するも顔が真っ赤で仕事できなーい→早退。

家に帰っても顔が腫れてるのになぜか身体もだるくなって、精神的にもガーンみたいな感じでひたすらねてました。
今日もスッピンで出社。
おそろしいわぁ。こんな顔みせて(笑)

だいぶよくなってきたけど、本当まいるわ。
何に反応してるのかまったくわからず。
ひとまず何週間か前に変えたシャンプーを元に戻してみる。
化粧をやめてみる。
りんご(→たぶん関係ないけど)食べるのをやめてみる。

うううーーーん。
なんだろ原因。
日曜日から作動している加湿機・・・まさかね。
今も作動。
あとなんだろ。

布団だって比較的清潔。シーツだってしょっちゅう洗ってるし。

たぶん色んな要因が重なって顔にばーーーーと出たんだろうけど・・・・
困るーーーーー。
ちょー困る。
回りにも迷惑かけちゃうし。
皮膚科でだめだったら、婦人科や漢方もやってみよ。
あ~、まさか大人になってからアレルギーで悩むとは思わなかったなぁ。
[PR]

# by kuu-house | 2012-02-23 23:16 | 美容・健康

ブロッコリー弁当

b0113038_220329.jpg


あたしのお弁当にはよくブロッコリーが入ります。
最近は国産が高くてアメリカさんになりました。

野菜たっぶりブロッコリー弁当でーす。

スマスマの昭和時代おもしろい(笑)
[PR]

# by kuu-house | 2012-02-20 22:03 | ごはん

加湿器~

買っちゃいました!
b0113038_22103236.jpg


色々あって迷ったけど・・・
もっと小さいのとか安いのとか・・・
でもでもこれにしました。
ちゃんとつかえば10年フィルター交換いらずナノイー付。
さっそく使ってまーす。

塩こうじ早くこーい。
[PR]

# by kuu-house | 2012-02-19 22:12 | 美容・健康